日本語  ・English
    LSTR療法学会の概要
   学術大会  
   入会案内
   専門医制度

LSTR療法学会事務局

 

 
Home >学術大会・総会 > 第4回LSTR療法学会 2005年度学術大会 >  いわゆるニセモノ3Mix-MP法の実態 
   第4回LSTR療法学会 2005年度学術大会 2005年9月18日

ポスター発表
いわゆるニセモノ3Mix-MP法の実態 

寺西信吾(寺西歯科医院)
石川秀男(石川歯科医院)

目的: 自分は、まだ、3Mix-MP治療歴は4年半位で、他の歯科医院の悪口は、述べたくはないが、3Mix-MP治療の愛知県の現状はこうであると、恥じを覚悟で、発表します。
症 例:

44歳女性、派遣会社社員,当院をインターネットで検索して、わざわざ来院した。

 

主 訴:

下顎右下7番の頬側歯肉の腫脹と疼痛

 

現病歴:

2005年5月愛知県春日井市月見歯科医院(詳細は後述)で治療(らしきこと)をうける(詳細は後述)。また、月見歯科医院の次の予約は,1ヶ月後2ヶ月後で、歯肉の腫脹、疼痛が軽減しないため心配になり、2005年6月20日当医院に来院された、
 《月見歯科医院の治療》
  FCKにバーで穴をあけ(メタルコアで止まっていた)3Mix-MP を貼薬、光重合グラスアイオノマー裏装剤を詰めてあるだけであった。
 (レントゲンフィルム,撤去したクラウン.写真を保存してある)

 

当院治療:

 3Mix-MP法の通法に従い、FCK、メタルコアを除去、NIETを行った.短期間で軽快したので根充し、現段階ではレジン築造(GC社製ユニフィルコア)で、印象まで終了
 《追記》
  愛知県春日井市月見歯科医院(5、6、7月で、3Mix-MP法治療を名乗りホームページ人気第2位)、ちなみに長谷川亨歯科医院が1位、(名古屋テレビ、東海テレビで3Mix-MP法のでたらめ治療で、宅重先生もお怒りのように、あきれるばかり、)自分の医院は、ホームページ作成中であり、急いでいるのが現状である。

 

結果、考察、

当院は、また、自分は、宅重先生に、2004年度名古屋会場(GC名古屋支店)で、インストラクターもさせていただき、4月女性自身、7月読売新聞医療コーナーと御紹介いただき、精一杯治療させていただいており、前記の様な、変な3Mix-MP法の名を騙ったデタラネな治療は、驚きです、なんとか良い方向にと願い、この発表をさせていただきます。自分としては、他人の悪口を語るのは、本意ではありません。
なぜ、ニセモノが横行するのか?皆様方と議論したいと考えております。

 


 



 

BACK HOME NEXT

 

Copyright© LSTR 2009 . All Rights Reserved.